the change of life~【同】menopause~更年期と共にあるおばちゃん、高校の勉強をやりなおす!(たまにレシピ投稿)

高校時代、わからなかった事、時間がなくて出来なかった事をいつかちゃんとやり直したいなあと思って数十年。。。心の残りだった物理、数学、化学を学び直したいのです。

焼き豚(チャーシュー)

焼き豚(チャーシュー)

 

圧力なべで煮るので、トロトロになります。

ラーメンの具にどうぞ(^^

 

1.タコ糸で縛られているブロックの豚肉の表面を油を引いたフライパンで焼き、

 焼き目をつける

2.圧力鍋に醤油、砂糖、水(あれば、八角、しょうが、ニンニク、ネギの青いところ)を入れ、豚肉と共に20分ほど煮る。

3.火を止めた後、鍋の温度が下がったら蓋を開ける

4.ゆで卵を入れてしばらく放置する

5.キッチンペーパーで煮汁を越して、フライパンに入れ、味付けを整える

6.スライスした豚肉に5の汁をかける