the change of life~【同】menopause~更年期と共にあるおばちゃん、高校の勉強をやりなおす!(たまにレシピ投稿)

高校時代、わからなかった事、時間がなくて出来なかった事をいつかちゃんとやり直したいなあと思って数十年。。。心の残りだった物理、数学、化学を学び直したいのです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期に係る英語

更年期という単語をしょっちゅう口にする癖に更年期の英単語を知らない事にふと気が付いたので調べてみた。 the change of life〔【同】 menopause〕male menopause(男性の)menopausal transition(女性の)turn of life 例文もあった ◇更年期に不眠症にな…

2021年11月30日 【高校物理】 原子

高校時代、その項目毎、時間がないという理由でバッサリ切られた項目。 今のところ、びっくりするぐらい難しいし、訳分かんない。 私の中に概念がそもそも存在しないのでぼやーっとした概念の箱を作るため、片っ端から理解できなくても原子分野の実験などの…

はじめまして

はじめまして。 更年期と共存しつつ(早くお別れしたい;_;)、高校時代の心残りであるお勉強を趣味でちょこちょこやっているsoraと申します。 せっかく勉強をするなら備忘録をつけておいた方が後で見たときに本人が楽しいのでは?と思いブログで日記的な…