the change of life~【同】menopause~更年期と共にあるおばちゃん、高校の勉強をやりなおす!(たまにレシピ投稿)

高校時代、わからなかった事、時間がなくて出来なかった事をいつかちゃんとやり直したいなあと思って数十年。。。心の残りだった物理、数学、化学を学び直したいのです。

今日は大丈夫

今日は天気が良いからか、頭痛もしない。

昨日の頭痛は気象病だったのかなあ。

私が頭痛と戦っている間、旦那と子供が少し話をした模様。

またすぐ子供も旦那も忘れていつも通り私に負担が戻ってくるだろうし、

私も頭痛とか体調不良になるだろうけど、

とりあえず今日は体調が良いので、今日こそ物理頑張ろうと思う。

 

気持ちも体調も波みたい。

波は、強めあうときもあれば弱めあう時もあるんだって。

原子の動きは波動の性質と粒子の性質を併せ持つって、世の中は複雑。

複雑なことはきっと面白いこと。

物理って世の中の理(ことわり)だなあと思えてやっぱり面白い。