the change of life~【同】menopause~更年期と共にあるおばちゃん、高校の勉強をやりなおす!(たまにレシピ投稿)

高校時代、わからなかった事、時間がなくて出来なかった事をいつかちゃんとやり直したいなあと思って数十年。。。心の残りだった物理、数学、化学を学び直したいのです。

鳥のチャーシュー

鳥のチャーシュー

 

圧力なべで煮るので、ホロホロになります。

焼き豚を作りたかったけど、冷蔵庫に鶏むね肉しかなかったので「まあいいや」と作った品。当たり前だけど、油が少なくて後片付けが豚バラより楽だったので「これはこれであり!」と思えました。(^^

 

1.圧力鍋に醤油、砂糖、水(しょうが、ニンニク)を入れ、鳥の胸肉と共に20分ほど煮る。

2.火を止めた後、鍋の温度が下がったら蓋を開ける

3.鶏肉を取り出したのち、鍋を10分ほどに火にかけ煮汁を煮詰める

4.煮汁をゆで卵と共にタッパに入れて

5.スライスした鶏肉に煮汁をかける